top of page

緊急会議開催 / 2015年05月08日(金)

本日ネパール震災支援の対応のため緊急会議を開催しました。 ネパール支援の支援金に関してですが、先日会長が送金を試みた所跳ね返されてしまって送金できませんでした。 この件でネパール側より連絡があり、昨日(7日)より送金が可能になったとのことです。 しかし銀行口座に入金の処理がされずネパール政府が押さえている(?)とのことで口座に振り込まれないとのこと。 伝聞なので正確な情報ではないかも知れませんがそういう状態です。 当会では直接支援金を届けるべく、会員がネパールに飛びました。本日昼カトマンズ着で現地視察も可能な限り実施し夜の便で出国します。 とうとう当会はネパール日帰りの旅までやってしまいました。 目的達成のために最大の手段・手法を模索する当会のやり方ですね。 後日の報告を待ちたいと思います。 当会が創ったカガチ村診療所は地震被害は亀裂が入っただけで無事だったようです。軽微な修理だけで再開できるそうです。村の他の木造家屋は被害甚大だそうです。 トーレチトレ村の被害は101世帯が崩壊だそうです。地区長より依頼がありライオンズクラブで101基のテントと米、水等を配布したそうです。ライオンズクラブでは次にカガチ村の支援をしたいそうです。約300軒の住宅が被害を受けているそうです。 ネパール政府は15日より学校再開を決定したそうです。

本日の会議に塩釜JCの志賀理事長がゲストとして出席しました。先日1日に募金活動をした際のマスコミ対応御礼と支援金の今後の取り扱いに関して意見交換をしました。JC現役メンバーも頑張っています。 ---by kichi---


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page