top of page

トーレチトレ村被害状況 / 2015年05月06日(水)

会長よりの報告です。転載します。 -------------------------------- 我々宮城国際支援の会が建設したネパールトーレチトレ村小学校近辺は、今回の地震で、101軒の家が全損したことがわかりました。 本日、8日に持参される支援金を担保に、全損したトーレチトレ村の被災者に101張りのテント、毛布、米と食料品を直接配布してもらいました。一軒あたり2000円、約100軒で20万円分の物資を購入しました。 運送費用と配布人件費はカトマンズライオンズクラブスクンダに負担をお願いし配布してもらいました。 もともとトーレチトレ村には、駄菓子屋のような店しかなく、質素で貧しい村です。 私も学校建設の工程確認や学校の先生に給与を支払うため、車で行けるとこれまで行き山道を一時間以上も歩き出向いた村です。小さな子供もたくさんいますので、病気にならないようにテントが役にたてばいいと思います。 5月4日は被害が大きいとされたトーレチトレ村に支援しました。


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page